· 

2020年3月9日

お散歩代行は癒されるお仕事です♪

 

この日も良いお天気で気持ちが良くお散歩日和です。

 

L君は、おっとり系のダンディな男の子。

 

Cちゃんは、しっかり系のおしゃまな女の子。

 

年齢的にはシニアなんだけどね。

 

通行していく人とか車道を走っている車には怯えているけど、そのくらいがちょうどいい。

 

強く曳いたりしないし、吠えないし。

 

おふたりさんとも、とても穏やかな性格の仔たちなんです。

 

身体が大きいから「怖い」と思われがちだけど、全く正反対。

 

小さいワンちゃんが対抗面から歩いて来ると、じっとしていて様子をうかがっています。

 

でも私は、万が一の時のことを考えて、L君Cちゃんを覆うようにして立ち、通り過ぎるのを待ちます。

(相手のオーナーさんパートナーちゃんは離れて歩いていきますけど。)

 

ご近所の方とお会いすると、「この子たちは、ちゃんと躾されていて、とても大人しいのよぉ!」とご近所さん同士でお話しされています。

 

お散歩時間が終わりお家へ帰ってから玄関で足を拭くとき、最初は足を触るだけでも嫌がっていたけど、慣れてきてくれたようで拭かせてくれました。

 

肉球が大きくてぷにぷにして可愛くて、またまた癒される瞬間です。

 

 

また、次回が楽しみです♪