· 

やっと!緊急事態宣言解除!!

新型コロナ感染拡大防止策として緊急事態宣言が発出されてから約1か月半

 

やっと新規感染者数も軽減され、緊急事態宣言が解除されましたね!

 

それでも、コロナウイルスは無くなったわけではなく、まだまだ感染防止をしていきながら警戒していかなければいけません。

 

 

外出自粛で、布マスク作りを始め、今ではすっかり裁縫と手芸が趣味になりました!

 

布マスクは、実店舗販売でないため、全くと言っていいほど売れていませんが。。。(汗)

 

まぁ、それだけ、サージカルマスクの販売を再開し始め、多くの皆さんにいきわたる様になったということでよかったと思う!

 

それに、趣味が増えたので、日常的に暇さえあれば、チクチクやってます.....汗

 

ちゃんと、お風呂掃除もしました!だいぶ汚れていました.....汗

 

 

6月から活動を再開し既存のお客様の対応をさせていただきます。

 

新規様からの依頼が増えるのは、まだまだ時間がかかりそう....涙

 

 

ご依頼ご予約のお客様にご訪問させていただく際は、マスク着用、アルコール消毒はもちろん、対面でのやり取りの際は、フェイスシールドを着用いたします!

 

ただし、熱中症予防として、作業中はマスクを外させていただき水分補給をさせていただきます事をご了承くださいますようお願いいたします。

 

これから梅雨に入ると、浴室のカビやキッチンシンクのカビなども出やすくなってきますので、普段から、換気扇を回しておくことや水滴を拭いておくことをお勧めします!

 

ゴムパッキンの黒かびには、塩素系洗剤が有効ですが、住居用重曹とお酢を混ぜ合わせたものを使うことで、安全で環境にもやさしいお掃除ができます!

 

また、窓枠レールなどのお掃除にも重曹は重宝します!

 

ステイホーム中にお掃除をされていた方が多くいらっしゃると思いますが、緊急事態宣言が解除となり、徐々にお勤めが始まっておられると思います。

 

当社は、お掃除のみならず、お料理、お買い物、ワンちゃん、ネコちゃんのお世話、ワンちゃんのお散歩なども致します。

また、ワンちゃんに合わせた食事作りも致しますので、ご相談ください!(モニター募集中のため、無料でさせていただきます!)

 

新型ウイルス感染、ゲリラ雷雨、温暖化により酷暑での熱中症、頻発している地震など、不安が多い中ですが、お住まいで快適に過ごしていただくためのお手伝いをさせていただきます。